現役薬剤師DJダンサー(40)がそっと伝える、明日へのコンパス。

明日使える生きた正しい情報を伝えていきます。(ダンスと医療業界多め)

ダンス① 北海道・私の〜2000年時代 I

ダンスについては語り出したら止まらない。

自分にしては人生そのもの。

 

人生の半分以上をダンスに費やしている。

 

なのでその半生を、ゆっくり文章で残して行きたいと思う。

f:id:FP-Pharmacist-dance-dj:20211109210231j:image

1998年札幌。

 

自分は道民。高校二年生。

アニメと、beat maniaとDDRに命をかける高校生だった。

(super highwayとParanoiaの攻略に果たしていくらかけたのか分からない。)

 

ある日、

evaの再放送をTVで深夜やることになり、

 

自分は、ビデオのタイマー録画をした笑

 

しかし、、、、

 

 

まさかの野球の延長でEVAが録画されず。。

f:id:FP-Pharmacist-dance-dj:20211109212413j:image

絶望する自分でありながら、奇跡的な番組と出会った。

 

それが『RAVE2001』

かなりマニアックな番組だけど、ダンサー界隈ではいまや伝説の番組。

この番組がなければ自分はダンスをやっていない。

f:id:FP-Pharmacist-dance-dj:20211109214408j:image

(写真拾い物)

 

んーだよ、eva入ってないじゃん!!!

 

と思いながら目に飛び込んで来たチームは【G's】。

 

bebopというダンスジャンルのチームだった。

 

うわ!宙に浮いてるみたい!!!

 

とめちゃくちゃ興奮した!✨✨✨

(のちに知るG'sのGはbebopというダンスの日本の代表チーム『SOUND CREAM STEPPERS』のGOTOさんのGであることに笑)

 

そこから数年間、急にダンスにはまり最終回に至るまでずっと毎週かかさずビデオに録って、

テレビの前で踊ることが日課となった。

 

 

 

RAVE2001については、他にも超大好きなチームだらけで、紹介しだしたら本当にキリがないので、ここでは割愛します笑😅

 

 

 

その番組の中で、

『『RAVE2001、札幌大会!!』』

が放送されました。

 

うわわー!!地元札幌にもダンサーっているのかー!!

 

って当時思った。

そこに出てたのが【STALKERS +RIKIYA】というチーム!

 

うっひゃー!すげー!!!!こんなふうになりたいなあ、、、

 

とテレビの前で目を輝かした若い自分。

 

 

その23年後、

 

そのRIKIYAさんとゆっくり呑んだり、

お仕事させていただくような関係になることを昔の自分はまだ知らない。

f:id:FP-Pharmacist-dance-dj:20211109215739j:image

 

 

続く

 

次回は、ダンスはテレビの前から家の外へ