現役薬剤師DJダンサー(40)がそっと伝える、明日へのコンパス。

明日使える生きた正しい情報を伝えていきます。(ダンスと医療業界多め)

ダンス②北海道 私の〜2000年時代 II

1999年、高校3年生。

 

f:id:FP-Pharmacist-dance-dj:20211111214911p:image

色々上書きされてボンヤリの記憶だが、

 

初めて人前で踊ることとなった。

 

高校の学校祭。

 

それも、

後夜祭、ラスト!オオトリ!!

 

f:id:FP-Pharmacist-dance-dj:20211111215010j:image

今思えば、なんで、

そのポジションで踊ることになったのかは、

全く覚えていない。

 

しかし、人生初の人前でのダンス。

 

いつも一緒にいた友達ナオキを誘い倒し、

2人でメッチャ練習した。

(その後、ナオキくんはヨサコイの世界にハマっていく)

 

f:id:FP-Pharmacist-dance-dj:20211111215126j:image

そして、練習の日々から生まれた

 

ウィンドミルっぽい何か。

ゲッダンっぽい何か。

この2つを武器にぶちかましたよ。。。

 

曲は、

Billie Piper - She Wants You (7” disco mix)

f:id:FP-Pharmacist-dance-dj:20211111215220j:image

 

なんてマニアックな曲を選ぶんだ。

誰も知らん。

今でもかかったクラブ見たことない笑

 

なんかノリノリだったからという理由で選んだような気がする笑

 

そして本番。。

踊る前、メッチャ緊張した。。

 

ダンスジャンルは、

ヒップホップハウスナンカゴチャチャナダンス!

 

とりあえず元気!笑

 

そして、よく分からんけど、

ノッてきた自分は帽子を客席に投げたり、

薔薇を客席に投げたりしてた。。

f:id:FP-Pharmacist-dance-dj:20211111220140p:image

 

とにかく初めての人前のダンスは、

最高に気持ちいい時間に終わった。

 

そしてその次の日からあだ名は『セクシー』になった。

(ビデオがいまも残っている笑)

 

 

次回、初めてのクラブデビュー

f:id:FP-Pharmacist-dance-dj:20211111215457j:image